フォト

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • 山口クラブ連絡
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 梨狩り後に、「華山」移動局からの画像 | トップページ | 全市全郡コンテスト 萩市 西鳳翩山移動運用 »

2015年10月11日 (日)

全市全郡コンテスト きらら道の駅

2015年の「全市全郡コンテスト」の山口アマチュア無線クラブ移動地は
後日レポートが入りますが、西鳳翩山山頂の萩市寄りです。
が、私は今回平地にさせて頂きました。
場所は「山口宇部テクノパーク・河原谷公園」のつもりでしたが、
行って見ると、時折移動運用で使っていた右側の空き地は
平成27年6月1日に売却決定にて「進入禁止」になっていました。
フリースペースが無くなりました。

急きょ方向を変えて、「阿知須きらら道の駅」に行きました。Photo
9時前に着いて、管理事務所へ挨拶していつもの東側駐車場の
空地へ行き、まず「1200MHzロールコール」を済ませて、
境界沿いに7MHzのワイヤーアンテナ20mを張り、発電機で
運用しました。車の中はちょうど良かったですが、外は
半袖では肌寒い温度でしたね。
2ヶ月前は「世界スカウトジャンボリー」の開催された場所ですが
今は、あの各国のテントがあってにぎやかだった事が嘘のように
静かな空き地です。        事務局 JJ4JIR岩本

« 梨狩り後に、「華山」移動局からの画像 | トップページ | 全市全郡コンテスト 萩市 西鳳翩山移動運用 »

「山口クラブ連絡」カテゴリの記事

コメント

皆さん、コンテストお疲れさまでした。当局はメインの青空産業がまだ最中ですので作業前と夕方にちょっとだけ参加しました。時期的になかなか時間が取れずに残念!

ちょうど忙しい時期ですね。
今度のJARL90周年特別記念局「8J490Y」の運用では
よろしくお願いします。
期間は十分あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888706/62005702

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト きらら道の駅:

« 梨狩り後に、「華山」移動局からの画像 | トップページ | 全市全郡コンテスト 萩市 西鳳翩山移動運用 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック