フォト

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • 山口クラブ連絡
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 世界スカウトジャンボリーきららアマチュア無線基地局 | トップページ | 世界スカウトジャンボリーと山口県立萩美術館 »

2015年8月 2日 (日)

フィールドデーコンテスト 世界スカウトジャンボリーきらら浜から南10Kmポイント

S
フィールドコンテストの今年の移動地は宇部市床波漁港で
ここは「世界スカウトジャンボリー」のきらら会場から10kmですね。
JA4MMOさんとJE4EZPさんがお泊りで運用です。
MMOさんはHF3.5&7のワイヤーDP、14~28の八木,50八木。
2013年読売アワード1万局達成のOMだけに、エリアとトップキーを
聞いたらいつもの相手からの応答と、わかるようです。
今回500局交信で、久しぶりに楽しかったと言っておられました。
EZPさんは、50MHzと430がメインで今回台風を気にしなくて
よかったので久しぶりの八木が揚げられましたね。
先月の6mに続いてですから、エントリー局が今回は少なかったですね。
V/Uは本当に静かでした。

帰りに、きらら博記念公園「世界スカウトジャンボリー」に寄りました。
国際色豊かに、各国のスカウト(リーダーの大人が多かった)が
「阿知須きらら道の駅」にあふれていました。
残念ですが、スカウトさん達のテント側(食堂・丸久スーパーあり)には
治外法権で関係者以外は入れません。
もちろん「8N23WSJ」の運用基地にも行かれません。
当局は、先週のブログの画像のように開催前に入れたから状況
はわかりますが、運用エリアに寄れないのは残念です。
画像は、きらら広場のスカウトさん達のテント群です

話しは変わりますが、今D-STAR「きらら臨時レピーター」で
東京文京区のJO1PGG/OMさんとQSO致しました。
23WSJ臨時レピーターが8月8日まで開設されていますが、
閉局後ここ小郡管内エリアでは防府レピーターにも届かないので
D-STARは寂しくなります。
                      事務局 JJ4JIR岩本

« 世界スカウトジャンボリーきららアマチュア無線基地局 | トップページ | 世界スカウトジャンボリーと山口県立萩美術館 »

「山口クラブ連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888706/61000829

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドデーコンテスト 世界スカウトジャンボリーきらら浜から南10Kmポイント:

« 世界スカウトジャンボリーきららアマチュア無線基地局 | トップページ | 世界スカウトジャンボリーと山口県立萩美術館 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック