フォト

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • 山口クラブ連絡
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2014年ハムの集いin山口 画像 | トップページ | 日赤中国四国合同災害救護訓練inきらら博記念公園 »

2014年11月 2日 (日)

徳佐にて「りんご狩り」をしました

山口アマチュア無線クラブのファミリー行事として
恒例のりんご狩りを、今年も山口市徳佐にて楽しみました。
参加者は大人11名、小人1名でした。
3家族にはファミリー参加いただきました。
すこし肌寒く秋を感じる気候で、風が時々強く吹きました。
また、集合時間の11時頃には雨がぱらつきましたが、
その後は時々晴れ間も見え隠れするぐらい天候も回復しました。
1時間ばかりりんご狩りを楽しんだのち、皆で昼食を食べながら楽しく過ごしました。

本日の品種は2種類。
赤いりんごは「ふじ」、しっかりした歯ごたえとさわやかな酸味があります。
青いりんごは「群馬名月」、果肉が少し柔らかめで、優しい甘さです。
連休の中日ということもあってか、園内は多くの人で賑わっていました。

Apple_hunt_1

Apple_hunt_2

« 2014年ハムの集いin山口 画像 | トップページ | 日赤中国四国合同災害救護訓練inきらら博記念公園 »

コメント

おいしそうですね、参加できず残念でした。
天気も皆さんの気持ちが届いたのか回復したようで良かったです。
大きなハウスがあるんですね。
ブログがさらに充実しました。又記事お願いします。
当方、予定通り進みました。明日再度見舞って帰ります。

JA4AUW岩本OMさんから、下記の通信レポートをメールで頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リンゴ狩り 雨も降らず 快適でした。
予定より遅れて生雲の旧支所でワッチをしました。
長門峡道の駅からりんご園までの9号線は145MHzも
435MHzも楽にとれました。
地形は南西方向に生雲川沿いに開けているので篠目までは
とれると思います。篠目から山口は届きますから、
うまくいけば直接交信可能かと思いました。
JA4AUW 岩本友昭
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888706/57866937

この記事へのトラックバック一覧です: 徳佐にて「りんご狩り」をしました:

« 2014年ハムの集いin山口 画像 | トップページ | 日赤中国四国合同災害救護訓練inきらら博記念公園 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック