フォト

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • 山口クラブ連絡
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2014年 山口県総合防災訓練参加について | トップページ | 華山からの写真(JA4GOCさんブログに) »

2014年7月 6日 (日)

華山移動

6m AND DOWN コンテスト
下関市 華山移動には泊まりで JA4GCMさんとJE4EZPさん。
430MHz1200MHz以上がGCMさん
50MHzが主で430MHzと144MHzもEZPさんが運用されています。
ご苦労様でした。

日曜日に私も現地に駆けつけたのですが、山頂に近づいたら
霧で10m先が見えず、逆Y字の右後ろ方向には手書きの「山頂」の案内
Uターンぎみにハンドルを切って行くと鉄塔が3~4本あり進入禁止で
行き止まりでした。ここが山頂ですね。誰も居ないので携帯電話したが
電波が届かず、無線で救援隊、BTIさんに来てもらい先導してもらって、
戻ると、運用場所はすなおに真っ直ぐ行った建物の処でした。
天候の方は、予報より早く雨が降り始めたのでお二方もアンテナは
撤収されていました。

運用地は、ハング・パラグライダーのスタート基地らしくてステージが
ありました。残念なことに、濃霧と雨でまったく期待した景色が
見られませんでした。
帰路途中GOCさんは右の方に帰って行かれましたね。

Photo_3
写真は JA4GCM・JH4BTI・JA4GOC・JE4EZP (撮影JJ4JIR)
お世話になりました。
狭い道です、対向車が来たらバックで坂道を下がる勇気が必要ですね。
レジャーシーズンは、普通車で行かない方が無難でしょう。
路肩の落ち葉に気を付けましょう。

« 2014年 山口県総合防災訓練参加について | トップページ | 華山からの写真(JA4GOCさんブログに) »

「山口クラブ連絡」カテゴリの記事

コメント

今日はご苦労様でした。間違って登られたほうは、県の防災無線、県警の無線塔、自衛隊関連(だと思う)などがあり、車止めがあるほうに登ると華山の頂上となります。滝からの道は狭いので注意が必要です。当局も途中で出会いまして、かなりバックしてかわしました。こういうときは軽自動車がグッドです。川棚方向からの道が広くて楽です。上り口までが少し狭いところがありますけど。私は自宅に近道となる鷹ノ子ルートで下山しました。(あまり良い状態の道では有りませんが、最短距離です。)本日はご苦労様でした。コンテストログはJARLに提出済みです。

当日悪天候で見られず悔しがっていたので
GOCさんが、華山からの写真を撮って下さいました。
JA4GOCさんのブログ(下記アドレス又は右のクラブ員のブログから)、
http://ja4goc.blog.fc2.com/
に、山頂360度風景を掲載されました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888706/56711513

この記事へのトラックバック一覧です: 華山移動:

« 2014年 山口県総合防災訓練参加について | トップページ | 華山からの写真(JA4GOCさんブログに) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック