フォト

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • ニュース
  • 山口クラブ連絡
  • 日記・コラム・つぶやき
無料ブログはココログ

« 2013年山口県総合防災訓練in周南・下松・光 | トップページ | 周南市下松市光市エリア伝搬調査とAPRS走行軌跡(GPS) »

2013年8月24日 (土)

防災訓練中止でもJARL伝搬調査は決行

ゲリラ豪雨が各地で発生しています。今日も早朝から山口市に注意報、防災メールも来ています。日中も降ったり止んだりで通行止めも続いています。2013年山口県総合防災訓練は中止と決定いたしました(18:00頃)。しかし日本アマチュア無線連盟山口県支部の「周南下松光地区伝搬調査は予定どうり決行」です。

各機関の訓練実施がありませんから「SSTV静止画像」はやりませんが、

音声の145.48か145.50、

433.48か433.50MHzで

各地移動しながらメリット調査は行います。

朝7:00から昼頃まで、聞こえていましたら後ほどレポートをメールお願いします。

画像用アンテナ設営では、自宅を早朝5時に出発するつもりでしたが、音声伝搬調査だけなので、一時間遅く6時出発で良くなりました。明日の準備で、夕方車にはパソコン・アンテナ・ケーブル・ポール・発電機やらいっぱい積み込んでいましたが、蒸し暑い中降ろすの面倒なので積んだままで行きます。

クラブ事務局

« 2013年山口県総合防災訓練in周南・下松・光 | トップページ | 周南市下松市光市エリア伝搬調査とAPRS走行軌跡(GPS) »

「山口クラブ連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1888706/53020636

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練中止でもJARL伝搬調査は決行:

« 2013年山口県総合防災訓練in周南・下松・光 | トップページ | 周南市下松市光市エリア伝搬調査とAPRS走行軌跡(GPS) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック